大学生、ファッション、ブランド、プチプラ、オシャレ

大学生ファッションブランド講座

最近の大学生を見ていて、「お金がない 、でもオシャレしたい」という方が凄く多い。そういう大学生が選ぶブランドは大抵同じようなものばかり。私はそういう大学生のファッションブランドの選択肢を広げて、自分の個性を存分に発揮して欲しいです。このブログではローコストで大学生があまり知らないブランドを紹介します。

第1回 「BRIXTON」

ブランド名:BRIXTON

大学生認知:☆☆☆☆★

オシャレ度:★★★★★

コスパ:★★★★★

 

どうもはじめまして!

 

大学生の「そうた」と申します。

 

周りの大学生が知らないオシャレなブランドを紹介したいと思っています。

今回紹介したいのが、、、、

 

f:id:szan-smsi985:20180620114544j:image    

                   「BRIXTON」

です!

大学生の方に限らず、日本でも知らない方が多いブランドだと思います。

 

どういうブランドかと言いますと、、、

アメリカのカリフォルニア西海岸のブランドです。

主に帽子等が有名なブランドなのですが、主に「スケーター」「サーファー」「ミュージシャン」に人気があるブランドです。

 

https://www.instagram.com/brixton

Instagram

ブランド名の「BRIXTON」というのは、

セックス・ピストルズ、ダムドと並ぶ

「ロンドン3大パンクバンド」と言われているザクラッシュの

「GANG OF BRIXTON」

という曲が由来になっています。

 

f:id:szan-smsi985:20180620115747j:image

 

このブランドはスケートボードを語る上で欠かせない超有名なスケーター達も着ていることで有名です。

 

ここからは僕がこのブランドで特に好きな商品を3点程紹介したいと思います!

 

1点目  「マリンキャップ」

f:id:szan-smsi985:20180620120118j:image

f:id:szan-smsi985:20180620120123j:image

こちらは大学生のInstagramをチェックすると最近よく見る#ロンハーマンをつけがちな方にオススメしたいです。

(ちなみにこのBRIXTONはロンハーマンにもセレクトされているブランドなんです!!)

みんなより1レベルオシャレになっていいねを稼ぎたい方は絶対チェックしてみてください!

最近サーフ系と呼ばれている方のコーディネートにすごくマッチするデザインになっています!

 

2点目 「キャップ」

f:id:szan-smsi985:20180620120725j:imagef:id:szan-smsi985:20180620120730j:image

 

 

帽子に力を入れているブランドなので2点目も帽子になってしまいました。

こちらは今キャップが欲しいけど、ブランドがわからなくて迷っているという方にオススメしたいです。

キャップの形やカラーバリエーション、種類が凄く豊富です!

絶対好みのキャップが見つかると思います!

正直ニットキャップも同じです笑

 

3点目 「ラグランシャツ」

f:id:szan-smsi985:20180620121152j:imagef:id:szan-smsi985:20180620121156j:image

最後はラグランシャツです!

凄くスケートテイストが強いですが、絶妙な丈感とデザインでファッションのマンネリ化を解消できるアイテムだと思います!

 

以上です!

主に日本ではスケーター、サーファー、チョッパー等のバイカーが着ています。

こんなに安くてデザイン性が高いブランドはあまり無いと思うので是非チェックしてみて下さい!!

 

 

 

気になること、質問、連絡等ございましたら、Instagramまでお願い致します。

https://www.instagram.com/sota_tsuda