大学生、ファッション、ブランド、プチプラ、オシャレ

大学生ファッションブランド講座

最近の大学生を見ていて、「お金がない 、でもオシャレしたい」という方が凄く多い。そういう大学生が選ぶブランドは大抵同じようなものばかり。私はそういう大学生のファッションブランドの選択肢を広げて、自分の個性を存分に発揮して欲しいです。このブログではローコストで大学生があまり知らないブランドを紹介します。

第3回「マルジェラ 」

ブランド名:MAISON MARGIELA

大学生認知:☆☆★★★

オシャレ度:★★★★★

コスパ:☆☆☆★★

どうもこんちには!!

そうたです!!

 

最近気温が上がったり下がったりファッションに困りますね、、

 

そんなことはさておき、

今日私が紹介するブランドは、、、、

 

f:id:szan-smsi985:20180624095619p:image 

です!!

 

おそらく少しお洒落な大学生なら知っている方も多いと思います。

「マルジェラ 」は知っているけど、どういう服を出しているかまでは知らない、名前だけ聞いたことがあるという学生がまわりにすごく多かったので、こちらのブランドを紹介することにしました!

 

私の解釈ではオールアラウンドで、どのジャンルの服にも馴染みやすいイメージがあります。

 

https://www.instagram.com/maisonmargiela

Instagram

 

こちらのブランドは、ナイジェルケーボン と同じで、メゾンマルタンマルジェラ というデザイナーによって制作されているブランドになります!

 

このブランドは私が知っているブランドの中で1番と言っていいほど奥が深いブランドです。

なので「ホンモノ」のブランドです。

このブログではさらっと触るだけなので、気になった方は自分でもっともっと調べてみてください。

どこまでも奥が深いです。

 

ちなみにこのブランドは価格帯が高めです。

しかし、もしもお金をかけて1着高い服が欲しいと思ったら、カナダグースや、モンクレールもいいですが、マルジェラ の服を買って下さい!!

絶対差がつきます!!

 

ということで、いつも通り私が特におススメする商品を3点紹介したいと思います!!

 

 

1点目「アクセサリー類」

f:id:szan-smsi985:20180624101056j:image

f:id:szan-smsi985:20180624101100j:image

 

大学生で多いのが、指輪やネックレスや、バングルをつけたいけれど、なんのブランドのものをつければいいのかわからないという方。

是非「マルジェラ」 を選んで下さい!

デザインの種類がすごく多いので絶対に気にいるものがあると思います!!

 

2点目「8の字ライダース」

f:id:szan-smsi985:20180624101712j:imagef:id:szan-smsi985:20180624101717j:image

 

先程も言いましたが、十万円程するカナダグースや、20万程するモンクレール等のダウンを買う方が冬とても多かったですね。

周りの人と被ってしまったらかっこよさなんて全くなくなります。

オシャレは個性です。個性を出さなければオシャレではありません。

同じ金額を出すのであれば、ライダースジャケットを着こなしてみて欲しいです。

革にこだわったブランドのライダースを買うもよし。

この8の字ライダースは定番のものなので、一目見るとマルジェラ とわかるものです。

形が凄くよくて、合わせやすく、高級感がとてもあります。

 

3点目「コラボ商品」

f:id:szan-smsi985:20180624102131j:imagef:id:szan-smsi985:20180624102135j:image

 

3点目はマルジェラ とのコラボ商品です。

上の画像は、「マッキントッシュ」との白衣をイメージしたコートとご存知「G-SHOCK」とのコラボになります。

時代遅れのイメージの「G-SHOCK」もマルジェラ とコラボするとこんなにオシャレなものになります。

マルジェラ のコラボ商品は注目してみてください。

 

 

以上です!

マルジェラ は奥が深く、カレンダータグのことや、4つタグのことなど、色々なこだわりがあります。

知れば知るほどハマっていくブランドだと思うので、チェックしてみてください!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

気になること、質問、連絡等ございましたら、Instagramまでお願い致します。

https://www.instagram.com/sota_tsuda