大学生、ファッション、ブランド、プチプラ、オシャレ

大学生ファッションブランド講座

最近の大学生を見ていて、「お金がない 、でもオシャレしたい」という方が凄く多い。そういう大学生が選ぶブランドは大抵同じようなものばかり。私はそういう大学生のファッションブランドの選択肢を広げて、自分の個性を存分に発揮して欲しいです。このブログではローコストで大学生があまり知らないブランドを紹介します。

第2回「ナイジェルケーボン 」

ブランド名:Nigel Cabourn ナイジェルケーボン 

大学生認知:☆☆☆☆★

オシャレ度☆★★★★

コスパ:☆★★★★

 

どうもこんにちわ!!

大学生の「そうた」です!

今回は第2回になります!

前回とはまた違ったテイストのブランドを紹介します!!

そのブランドが、、、、 

 

f:id:szan-smsi985:20180623093418j:image

                  「Nigel Cabourn」

こちらも大学生だけではなく、日本でも知らない方が多いブランドだと思います。

 

 

どういうブランドかと言いますと、、、

イギリスのブランドです。「ナイジェルケーボン」 という人物がデザインしているもので、トレンドに左右されない、

ミリタリーウェア、ワークウェア等がデザインされているブランドです。

 

https://www.instagram.com/nigelcabournjapan

Instagram

日本ではセレクトショップ等で取り扱いが多く、東京や仙台等にNigelCabournstoreがある。

日本製品も多くあるブランドで、生地等にこだわりがあるブランドです。

 

 

ここからは僕がこのブランドで特におススメしたいものを3点紹介します!

 

 

 

1点目「ナイジェルケーボン ×フレッドペリー

f:id:szan-smsi985:20180623095730j:imagef:id:szan-smsi985:20180623095913j:imagef:id:szan-smsi985:20180623095917j:image

ゴルフウェア等で有名な「フレッドペリー」とのコラボウェアです。

こちらは「マッキントッシュ」というブランドの素材を使っているらしいです。

イギリスのブランド同士でのブランドはとても魅力的です。

フレッドペリーでは珍しいTシャツも出ています。

2点目「ミリタリーパンツ」

f:id:szan-smsi985:20180623100248j:imagef:id:szan-smsi985:20180623100252j:image

最近流行りのシルエットの、テーパードですね!

形がとても綺麗だし、他のミリタリーパンツよりもポケットの位置等に遊びがあって凄く面白いです!

最近流行りのワイドスラックス等をまだ履いている人はミリタリーパンツに挑戦して差をつけてみて下さい!!

3点目「モックネックTシャツ」

f:id:szan-smsi985:20180623100720j:imagef:id:szan-smsi985:20180623100726j:image

こちらも最近流行りのモックネックですね!

こちらのTシャツにミリタリーパンツ等を合わせると凄くマッチします!

普通の無地Tシャツでもいいけど、少し遊びが欲しい方はこれを着てみて下さい!

ファッションのマンネリ化が解消できます!!

 

 

以上です!

かなり完結に説明しましたが、本当はもっともっと奥が深いブランドです。

服は見た目だけで選びがちですが、

それどこのブランド?って言われた時にそのブランドを説明できるくらいになった方がかっこいいし、ファッションが凄く楽しくなりますよ!

というわけで、気になった方は「ナイジェルケーボン 」のことをたくさん調べてみて下さい!!

以上です!!

ありがとうございました!

 

 

 

 

気になること、質問、連絡等ございましたら、Instagramまでお願い致します。

https://www.instagram.com/sota_tsuda