大学生、ファッション、ブランド、プチプラ、オシャレ

大学生ファッションブランド講座

最近の大学生を見ていて、「お金がない 、でもオシャレしたい」という方が凄く多い。そういう大学生が選ぶブランドは大抵同じようなものばかり。私はそういう大学生のファッションブランドの選択肢を広げて、自分の個性を存分に発揮して欲しいです。このブログではローコストで大学生があまり知らないブランドを紹介します。

第4回 「ENGINEERED GARMENTS」

ブランド名:ENGINEERED GARMENTS

大学生認知:☆☆☆★★

オシャレ度:★★★★★

コスパ:☆☆★★★

最後まであと一文ってとこで誤って全削除してしまいましたそうたです!!

ゲロ吐きそうな気持ちですが、頑張ります!

ということで今回紹介したいブランドが、、、f:id:szan-smsi985:20180626160709j:image

          ENGINEERED GARMENTS

です!

このブランドは、「ネペンテス」というセレクトショップから発足したブランドで、流行に左右されないアメリカンクラシックを意識しているブランドになります。

 

私は流行に左右されないということは凄く大事だと思っていて、オシャレな人は流行の常に最先端を行く人と、流行に左右されず、自分のスタイルを確立している人だと思っています。

流行の最先端というのは、モード系のファッションで特にコムデギャルソンなどは、今期の物を着てこそ成立するものという世界らしいので、私は後者を確立したいと思っています。

話がずれてしまいましたが、今回もおススメの3点を紹介します。

1点目「パンツ」

f:id:szan-smsi985:20180626162232j:imagef:id:szan-smsi985:20180626162226j:image

こちらは絶妙な太さとテーパードだったり、生地等、シンプルながら少し遊び心があるデザインが凄くよく、ファッションに少しのアクセントを与えてくれるものだと思います。

2点目「マーチン、VANSコラボ」

f:id:szan-smsi985:20180626162700j:imagef:id:szan-smsi985:20180626162653j:imagef:id:szan-smsi985:20180626162648j:image

一回で2点かよって思った方すみません。

どっちもシューズなので勘弁して下さい。

まずマーチンの方ですが、最近履いてる人を多く見かけますよね!

だいたい黒の8ホール、3ホールだと思います。そういう大学生に差をつけられる物だと思うのでおススメです!

VANSも一緒です!

このデザインももちろんかっこよくて、

VANSの文字が白で見づらく、この靴VANSかな?と思わせるような遊び心があるデザインがとてもカッコイイです。

3点目「TIMEXコラボ」

f:id:szan-smsi985:20180626163420j:imagef:id:szan-smsi985:20180626163425j:image

こちらの時計の良さはまず、夏にマッチするところです。

夏のシンプルなファッションにシンプルな時計、しかしよく見ると少しの遊び心というバランスが絶妙でカッコいいです。

最大の良さがコスパの良さです。

一万円代でENGINEERED GARMENTSブランドの小物が買えるのは凄く良いし、TIMEXの時計を五千円で買うならこちらを買った方が絶対カッコいいと思います笑

 

以上です!

2回同じことを書くのは疲れますね笑

ありがとうございました!!